北欧インテリアにも合う、ステンレスのおしゃれな洗濯物干しハンガー。【買い物レビュー】

持っていた洗濯物干しが劣化してしまったので、せっかくならおしゃれなものを買おうと思い調べました。

持っていたものはプラスチック製だったので、次は劣化しないステンレス製のものがいいな・・・と思い調べていたところ、理想的な洗濯物干しに出会うことができました。

主張しないシンプルなデザイン

和洋北欧、どんなテイストにも合うステンレス製の極めてシンプルなデザインの物干しハンガーです。

北欧インテリアにも合う、ステンレスのおしゃれな洗濯物干し。【買い物レビュー】

前使っていたものは、 色や形状に主張があり、どうしても目立ってしまっていました。

こちらの製品は、本棚の横にかけていても目立たず、不快感がありません。 北欧インテリアにも合う、ステンレスのおしゃれな洗濯物干し。【買い物レビュー】

劣化しにくいステンレス製

前に使っていたのはプラスチック製の物干し。

プラスチック製品の宿命として、紫外線に弱くて劣化しやすいのがネックでした。

プラスチック製の物干しの劣化

こちらは部品も含めてオールステンレス製の物干しなので、紫外線にも強く、錆びにくいことが期待できます。

ステンレス製のほうが高級感があり、見た目もいい気がします。

ネックとして考えていたのが、「開閉が硬いんじゃないか?」という点でしたが、特にプラスチック製に比べて硬いと感じることはありませんでした。

取り外ししやすい

思いがけぬメリットだったのは、引っ張っただけで取り外しができた点です。

「家事時短グッズ」として「引っ張るだけで取れる洗濯ハンガー」なるものが紹介されていて、気になったのですが、デザイン性を重視してこちらを選びました。

しかし、こちらの物干しハンガーでも、引っ張るだけでスルスル取れるのです。

特にはさむ力が弱いということもないので、ステンレス製で、ざらざらした面もないので、取りやすいのかなーと思っています。

お値段も1000円台と、非常に安価でしたが、満足できる買い物でした。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項