幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB位の私が買ったサンダル紹介】

私はワイズBくらいの、世間一般からしたら細めの”幅狭足”なのですが、そのせいでサンダル選びにはとても苦労しています。

なので買う→合わなくてメルカリで売る を繰り返しています😂

出費は痛いですが、合わない靴は足のカタチを変形させてしまったり、色々とカラダに悪影響があるそうなので仕方ないですね。

今回は、いろいろ買ったなかで、ワイズBの幅狭足なわたしでも痛くならずに履けているサンダルを紹介します!

幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB位の私が買ったサンダル紹介】

幅狭足特注のサンダル

幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB】

楽天で買った、幅狭特注を作っているシューメーカー「ベル」さんのサンダルです。

クッション性がとても高く、デザインもさわやかで可愛いです!

スリッポンのようにも履けるのですが、かかとがカパカパしないようにかかとのストラップは止めるカタチで履いています。

ベルの幅狭足特注サンダルのサイズ感ですが、24.0-24.5の間の足の自分で、Mを買ってぴったりでした。

ただ、私はかかとも細くて足が抜けやすく、こちらのサンダルの後ろのストラップも少しだけゆるい気がするので、ストラップの長さが調整できるタイプだったらさらにベターでした。

★ 買うときは、「幅広特注」「普通幅」なども同じページに載っていたりしてややわかりにくいことがあるので、気をつけてください。

Tevaのサンダル

幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB】

shoeflower.net

こちらの記事にも書いている、Tevaのサンダル。 甲を伸び縮みするゴム?のような紐で覆っているので、フィットしやすいです!

ただ、ず〜っと履いていたらやや紐が伸びてゆるくなったような気がする? クッションが劣化したからか、クッションが沈み込む感じで、地面を蹴り出す感じは弱いので疲れやすい? と感じるようになってしまい、一番手からは脱落した感じです。

今一番のお気に入り!

幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB】

こん中でいまのところ一番気に入っているのはPLAKAというブランドのこのサンダルです!

うまくいえないんですが、クッション感が柔らかすぎず硬すぎず気持ちいいんです!

そして編み込みされた紐のフィット感が高い(あとあんまり伸びなさそう)というのがお気に入りポイントです。

幅狭足の私でも痛くならずに履けてるサンダルまとめ!【ワイズB位の私が買ったサンダル紹介】

私、幅が狭いだけでなく甲も薄い「幅狭甲低足」なのですが、甲もしっかりフィットしています。

カラーバリエーションもいっぱいあって楽しい。

あと、Tevaはよくかぶるんですが、これはかぶらないです!

PLAKAのサイズ感ですが、24.0-24.5の間の足の自分で、EURO38(23.5-24.0cm)を買ってぴったりでした。

以上、幅狭足の自分でも履けているサンダルでした😊

注意点&おわりに

以上、ワイズ狭めの女性に向けて、私の買ったサンダルを紹介させていただきました。

注意点ですが、室内で試着してサイズやワイズが合わない場合、返品できるか?が大事だと思います。

私は半端なサイズなので、前後の0.5cm刻みのサイズを2つ注文して試着することが多いです。

ネットショッピングの場合は「特定商取引に関する表記」というページが義務付けられているので、そこに書いてある返品の可否・条件(到着後5日以内など)を確認するようにしましょう。

もちろん再販できないと返品できなくなってしまうので、返品ができるよう、商品や外箱に傷をつけたり、タグを外す前に丁寧に試着するようにしましょう。

念には念を入れて、床を掃除してから試着するのがオススメです。

サイズ感は人それぞれですし、足幅も足の指の長さも、甲の高さも人それぞれなのでフィット感は違うとはおもいますが、

どなたかの参考になりますと幸いです。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項