ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

ワイズAくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!【細足でいけたパンプスとブーツ】

幅狭足でいろいろ靴を買っては手放して...を繰り返した私が、手元に置いている靴を紹介します。

ちなみに、右足ワイズAからワイズBくらい、左足ワイズBからワイズCくらいの幅狭足だと思います。

ではどうぞ♪

ジャンヴィト・ロッシのコンバットブーツ

幅狭足の私が持っている靴まとめ!

今年、奮発して買ったジャンヴィト・ロッシのコンバットブーツ。

今まで買った靴のなかで一番高価でした。

1年くらい、「ほしいなー」と思っていましたが、色々きっかけがあって、思い切って購入してしまいました。

高かったので、20年は履きたいと思っていますw

最初は硬さが気になりましたが、履いているうちに馴染んできて、今はラクラク歩けるブーツです。

ローヒールで歩きやすいし、ローヒールなのにきれいめな印象。 ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!【細足でいけたパンプスとブーツ】

何気にリブ部分の伸びるのが履きやすくて便利です。

この冬、よく履いています。

AKAISHIの幅狭足用パンプス

幅狭足の私が持っている靴まとめ!

細足設計と書いてあったところ買ってみたら、本当に細くて私の足には合っていました。

幅狭足の私が持っている靴まとめ!

お直し無料なのも嬉しいポイントです。 左足はゼロストレスで履けます。 変形が起きてしまっている(と思われる)右足は、長いこと履いていると少し小指が圧迫される感じがありますので、お直しに出そうと思っています。

shoeflower.net

オニツカタイガーのセラーノ

紐をギュッとしめるととても足にフィットします。

でもナイキフライイーズを買った後は、フライイーズの着脱がラクすぎてあまり履かなくなってしまいました。

ナイキエアマックスのフライイーズ

なんといっても「フライイーズ」シリーズの特徴として、着脱がラクです。

あとはゴツめスニーカーなのできちんとした服装を外すのに便利です。

Onのスニーカーシリーズ 3足

幅狭足の私が持っている靴まとめ!

スイスのブランド「On」のスニーカーはフィット感があってお気に入りです。

楽天市場で「幅狭め」と書いていた店舗があったので購入したところヒットでした。

  • 雨用
  • ランニング用
  • ジム用(未使用)

の3足持っています。

shoeflower.net

フライのスノーブーツ

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

アメリカ最古といわれる老舗ブーツブランドのフライ。

北海道で暮らすにあたり購入したスノーブーツです。

フライはワイズBのブーツが多くて、合うかな〜?と思って思い切って購入しました。

これも最初はめちゃくちゃ固くて、特にかかと部分が叩くとイイ音が響くほど硬かったんですが、履いているうちに馴染んできました。

Pertini のギリーシューズ

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

珍しいギリーシューズが欲しくて、惚れて購入したのがこちら!

イタリアのシューメーカー、ペルティー二の靴です。

インポートシューズのなかでもこのペルティー二のギリーシューズは、けっこう細身な幅狭設計になっていると思います。

ただ日本ではあまり取り扱いがないブランドだからか?あまりサイズが揃ってないんですよね...私も若干大きいサイズを買ってしまいました。

PayPayモール | ドレスシューズ PERTINI/30885/ギリーシューズ

珍しいシューズが好きな方はよかったら試してみてください。

今確認したところPayPayモールでの返品可能期間は、受け取りから7日間ということでした。

RAINFUBSのレインブーツ

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

”長靴” ”レインシューズ” 

そんな言葉が似合わない、ブーツに見えておしゃれだけどガンガン使える雨用の靴がほしいとおもって探してみつけたのがこれです。

BEAMSとかともコラボしてたりしますので、セレクトショップに行かれる方はよく知っているブランドなのかもしれません。

おしゃれなレインシューズを探してるならおすすめしたいRAINFUBS【実物レビュー】

ちょっとしたヒールがあるのも、レインシューズらしくないというか、女性らしいデザインで素敵です。

足首にかけてフィット感があり、足を浮かせてもモタつくことがありません。

「幅が狭い」というレビューが多かったので買ったところ、本当にかなり狭く感じました。

ソールのクッション性はそんなに高くなくて硬めなので、かかと部分にインソールを入れてクッション性を高めていました。

shoeflower.net

靴工房の幅狭足特注サンダル

本当にたくさんのサンダルを試しましたが、合うものが全然なくて・・・。

そんなとき出会った幅狭特注のサンダルは、痛くならないし、スッと足を入れて履けるので、夏はこればっか履いていました。

その他にも色々あるのですが、今回は力尽きてしまったので、随時追記していきます!

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項