ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

幅狭足の私が履いているブーツまとめ【ワイズB~C程度】

幅狭足の私が履いているブーツまとめ【ワイズB~C程度】

幅狭足だとブーツを探すのも大変ですよね。

たとえば、人気のドクターマーチンにあこがれて試着したことがありますが、フィット感がなく、ぶかぶかの靴を履いているような感じで、購入できませんでした...幅狭足だと選択肢が少なくて苦労します。

今回は、ワイズBからワイズC程度の幅狭足の私が履いているブーツを紹介します。

(この私のワイズはZOZOTOWNの出している計測器で立っている状態で測定したものなので、実際はもう少し細いかもしれません。)

ジャンヴィト・ロッシのコンバットブーツ

幅狭足の私が持っている靴まとめ!

今年、奮発して買ったジャンヴィト・ロッシのコンバットブーツ。

今まで買った靴のなかで一番高価でした。

1年くらい前に、雑誌で見かけて「ほしいなー」と思っていましたが、今年思い切って購入してしまいました。

高かったので、修理しながら、20年は履きたいと思っていますw

最初は硬さが気になりましたが、履いているうちに馴染んできて、今はラクラク歩けるブーツです。

ローヒールで歩きやすいし、ローヒールなのにきれいめな印象。

幅狭足の私が履いているブーツまとめ【ワイズB~C程度】

何気にリブ部分の伸びるのが履きやすくて便利です。

幅はインポートということもあり、細身で狭めのデザインのように感じます。

この冬、よく履いています。

フライのスノーブーツ

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

アメリカ最古といわれる老舗ブーツブランドのフライ(FRYE)。

北海道で暮らすにあたり購入したスノーブーツです。

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

最初はめちゃくちゃ固くて、最初はかかとが痛かったんですが、履いているうちに馴染んで、今は全然痛くありません。

雪の日が続くのでほぼ毎日これを履いて出かけているこの頃です。

販売販路が日本にあまりなくて、直接、公式EC(英語)から購入しました。

こちらも、修理しながら少なくとも10年は履けたらいいなあ...と思っています。

RAINFUBSのレインブーツ

ワイズBくらいの幅狭足の私が持っている靴まとめ!

”長靴” ”レインシューズ” そんな言葉が似合わない、ブーツに見えておしゃれだけどガンガン使える雨用の靴がほしいとおもって探してみつけたのがこれです。

BEAMSとかともコラボしてたりしますので、セレクトショップに行かれる方はよく知っているブランドなのかもしれません。

おしゃれなレインシューズを探してるならおすすめしたいRAINFUBS【実物レビュー】

ちょっとしたヒールがあるのも、レインシューズらしくないというか、女性らしいデザインで素敵です。

足首にかけてフィット感があり、足を浮かせてもモタつくことがありません。

「幅が狭い」というレビューが多かったので買ったところ、本当にかなり狭く感じました。

とても歩きやすくガンガン歩けます。ただ、私がサイズをタイトめに買ってしまったせいなのか?まる一日これで歩いていると、最後のほうでつま先部分が痛くなってきます。

あと、ソールのクッション性はそんなに高くなくて硬めなので、かかと部分にインソールを入れてクッション性を高めていました。

shoeflower.net

次買うときはワンサイズアップして買おうと思っています。

以上、幅狭足の私が持っているブーツでした。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項