ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

【幅狭足さんにオススメしたい】細身ランニング用スニーカー見つけました【Onの割引10%クーポンあり】

【幅狭足さんにオススメしたい】細身ランニング用スニーカー見つけました【Onの割引10%クーポンあり】

私はワイズB〜ワイズC程度の幅狭足です。なかなか幅が合うスニーカーがないことに悩んでいました。

最近買ったスニーカーがフィット感があり自分的大ヒットだったので、書いてみようと思います。

「On オン」という、スイスのスニーカーブランドの、▼「CLOUD X 」というモデルです。

「雲の上のような走り心地」という意味で、「CLOUD」と名付けられています。

楽天市場に「幅が狭い」という表記を出してくれている店舗さん がいて、試すことができました(購入したのは別のモデルですが)。

【幅狭足さんにオススメしたい】細身ランニング用スニーカー見つけました【Onの割引10%クーポンあり】

履いた感じはこんな雰囲気です。

私の幅狭足にフィットするランニング用スニーカー、見つけました

Onのいいところ

フィット感がある

まず一番は、私のワイズBーワイズCの幅狭足にも紐の強度次第でフィット可能なところです。

紐がややゴム入りのものになっているため、きつく結ぶと、かなりのフィット感があります。 甲の部分でしっかりと足を抑える感覚があるため、走ってもつま先が痛くなりませんでした。

Amazonにも出品されていたのですが、レビューに「幅が狭い」と書いている人がいたので、やはり日本で普通に流通しているものよりやや狭めなのではないか?と思います。

クッション性が高く感じる

f:id:makeup4fun:20201220172831j:plain

このように、底にラバーのパーツが複数あるのですが、これが着地時の衝撃を緩和してくれて、跳ね上がるように次の勢いになるのでとても走りやすかったです。

デザインがかわいい

テック系のゴツめの雰囲気があって、チェスターコートなどのカチッとしたコーディネートのハズしに使えそうです。

かかとがカパカパしない

私は右足の方がワイズが狭く、おそらくかかとも狭くなっていて、いつも右足がカパカパしがちです。 そんな中でもこのシューズはかかとのフィット感が高めでした。

Onの微妙だったところ

この足裏のゴムのところに、石が挟まるところです...。 小石は問題ないんですが、1〜2センチくらいの大きさの石がゴムとゴムの間に入ったりしてしまうので、手で取り除いています。

まとめ

以上、ワイズB〜ワイズC程度の自分の足にもフィットした、久々のヒットの幅狭スニーカーの紹介でした。 お困りの方はぜひ試してみてください。

公式サイトでは、

  • 商品の受け取り後90日以内であれば返品・交換が可能です。
  • また返送料は(下記のいくつかの例外を除き)当社が負担いたします。返品・交換ができるのは、アクセサリー(キャップやソックスなど)も含め、未使用かつ未開封の商品に限ります。

とあり非常に良心的です。

返送料も負担してもらえるのは、なかなかレアではないでしょうか?

↓の紹介リンクから購入すれば、公式サイトで10%オフで購入できます。

www.on-running.com

他にも幅狭足さん向けの靴記事を書いていますので、よろしければご覧ください。 shoeflower.net

shoeflower.net

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項