ShoeFlower

もっとラクに生きるにはどうしたらいいのか常に考えてる20代後半女子のブログ

【幅狭足さんにオススメしたい】細身ランニング用スニーカー、見つけました

私はワイズB〜ワイズC程度の幅狭足です。なかなか幅が合うスニーカーがないことに悩んでいました。

最近買ったスニーカーが自分的ヒットだったので、書いてみようと思います。

まずは残念ながら、合わなかったスニーカーから紹介します。

NIKEの原宿店で、「幅が狭いモデルってなんですか?」って聞いてオススメしてもらったペガサス です。

[rakuten:supersportsxebio:11031642:detail]

着脱が楽でしたし、店舗で足入れしたところいい感じがして購入してみたものの、実際に日々のランニングで使うと、紐を最大限引っ張ってもややゆるい。中で足が動いてしまい、かといって、厚手の靴下を履くとつま先が痛くなる。と言う感じでした💦

買って数日で「失敗したな・・・」と実感しました(こちらが合う方は勿論沢山いらっしゃると思います。あくまで自分の足に合わなかったと言う話です)

X 次に試して当たりだったのが、「On オン」という、聞き慣れないスイスのスニーカーブランドの、▼「CLOUD X 」というモデルです。

楽天市場に「幅が狭い」という表記を出してくれている店舗さん がいて、気づくことができました(購入したのは別のモデルですが)。

履いた感じはこんな雰囲気です。

私の幅狭足にフィットするランニング用スニーカー、見つけました

Onのいいところ

フィット感がある

まず一番は、私のワイズBーワイズCの幅狭足にも紐の強度次第でフィット可能なところです。

紐がややゴム入りのものになっているため、きつく結ぶと、かなりのフィット感があります。 甲の部分でしっかりと足を抑える感覚があるため、走ってもつま先が痛くなりませんでした。

Amazonにも出品されていたのですが、レビューに「幅が狭い」と書いている人がいたので、やはり日本で普通に流通しているものよりやや狭めなのではないか?と思います。

クッション性が高く感じる

f:id:makeup4fun:20201220172831j:plain

このように、底にラバーのパーツが複数あるのですが、これが着地時の衝撃を緩和してくれて、跳ね上がるように次の勢いになるのでとても走りやすかったです。

デザインがかわいい

テック系のゴツめの雰囲気があって、チェスターコートなどのカチッとしたコーディネートのハズしに使えそうです。

かかとがカパカパしない

私は右足の方がワイズが狭く、おそらくかかとも狭くなっていて、いつも右足がカパカパしがちです。 そんな中でもこのシューズはかかとのフィット感が高めでした。

Onの微妙だったところ

この足裏のゴムのところに、石が挟まるところです...。 小石は問題ないんですが、1〜2センチくらいの大きさの石がゴムとゴムの間に入ったりしてしまうので、手で取り除いています。

まとめ

以上、ワイズB〜ワイズC程度の自分の足にもフィットした、久々のヒットの幅狭スニーカーの紹介でした。 あまりメジャーなブランドではないかもしれませんが、お困りの方はぜひ試してみてください。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項