ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

Akaishi の幅狭足用パンプスがすごい【多分生まれて初めて1日使って足に傷ができなかった】

 

「細足設計」というパンプスをAKAISHIが出していた件

Akaishi の幅狭足用パンプスがすごい【多分生まれて初めて1日使って足に傷ができなかった】

楽天市場で幅狭足用の靴を検索して見つけた、最近出たばかりの「AKAISHI初めての細足設計」というコピーのこちらのパンプスをポチって、とても良かったのでレビューします!!

 

このように、すっきりと細身なプレーンパンプスです。

まずなんといっても、今週毎日履いていますが血が出ない。変な液が出ない!笑

 

今までのパンプスは、試着は良くても履いてすぐにかかとがずれ、指からは出血すること多数。

 

そもそも家の前から歩き出して30秒も持たなくて「これは歩ける気がしない」ってなって、「ああまたか…」と盛大にため息をつくということが多かったと思います。

 

しかしこれは違う。

 

今のところ月火水と履けています。

 

 

私は左がおそらくワイズB-C、右がA-Bくらいの足だと思うのですが、左足はとっても快適に、右足は変形があるからか歩いていると小指だけ圧迫感があり少し痛みますが、「歩けない!」といういつもの組織液みたいなんが出てくるような状態ではなく、豆っぽくはなってるけど変な液が出ずに今のところ歩けています。

 

※右足は裸足でも歩き心地に少し違和感があり、いろんな靴で右足の小指が当たるので靴のせいではないかもしれません。

 

とにかくこんなことは初めてなのです。

 

きめ細やかなつくり

Akaishi の幅狭足用パンプスがすごい【多分生まれて初めて1日使って足に傷ができなかった】

かかとにもクッションがあり、そのせいか、全くかかとが痛いということがありませんでした。いつもは痛くなるのに...。

f:id:makeup4fun:20211209192008j:image
f:id:makeup4fun:20211209193505j:image

靴の中にも足を支えるクッションが入っています。

 

お直し(履き心地調整)が何度でも無料

しかも、お直し無料なのです。

Akaishi の幅狭足用パンプスがすごい【多分生まれて初めて1日使って血が出なかった】

私も右足の小指のところを調整してもらおうかな。

 

また、試着程度の未使用品だったら、返品もできます(AKAISHIさんにこの商品の返品について確認済み)。

 

そういう姿勢もとても応援できます。

 

ぜひこれからも幅狭足商品を作ってほしいです!!

 

今回のはビジネスや冠婚葬祭でも使えるようなフォーマルなものだと思うので、可愛さ重視のものとかも出してほしいです(ベージュとか、ツヤのあるパテントとか)。

 

ナローワイズのプレーンパンプスをお探しの方、幅狭足でお困りの方はぜひ候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

私の場合は、サクセスウォークやエイゾーの幅狭足用パンプスは試着で合わないと感じ、ヴェリココのらくちんきれいパンプスを買ったところかなり痛くなってしまったのですが、こちらはベルトがついていることもあり、試着したときにフィット感があり、楽な感じがして購入を決めました。

 

サイズ切れも出てきていますので、試着されたい方はお早めに。

※PCで見ると標準幅のものが先に出てくるので間違えて購入しないようにしてください。

 

他の幅狭足向けパンプスについてもまとめています。

 

shoeflower.net

 

 

 

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項