ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

パンプスがカポカポ脱げてしまう・・・もしかしてワイズが狭いんじゃない?

https://images.unsplash.com/photo-1512664401326-cd1a54ccd52d?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=5460cbe5857823fb73ba27f231558c63&auto=format&fit=crop&w=500&q=60

 

私、ずっと知りませんでした。

 

なんで、世の中のパンプスがことごとく自分の足にフィットしないのか。

 

なんで、世間の女性は皆パンプスを痛がらないのか。

 

いろんな靴屋を回って、測定してもらって、ようやく気づきました。

 

自分のワイズが狭いってこと。

 

日本人は一般的に足幅が広めの民族なんだそうです。

 

A、B、C...とワイズがあるなかでも、

店頭で見かけるのはEEEサイズが一般的ですよね。

 

 

幅狭さんにEEEサイズは無理です。

 

自分にあうサイズを仕立てる(3万〜)、もしくは

 

細めラインのあるブランドの靴を選ぶようにしましょう!

 

wise-a.hatenablog.com

 

 

wise-a.hatenablog.com

wise-a.hatenablog.com

wise-a.hatenablog.com

 

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項