ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

【おすすめ】罪悪感の少ないヘルシーなビーガンケーキを通販で買ってみた!

年々、ケーキを食べると胃もたれするようになってしまいました。

そこで買ったのが、ヴィーガンスイーツ専門店「あめつちままに」さんの植物由来の成分を使ったビーガンチーズケーキ!

【おすすめ】罪悪感の少ないヘルシーなビーガンケーキを買ってみた!

材料は、豆乳や米粉、てんさい糖。

チーズは不使用で、豆乳を発酵させた「植物性チーズ」というようなもので代替しているのですが、これが濃厚でおいしい!

乳製品が使われていないなんて、わからないくらいしっとりしています。

いいねー、おいしい

と胃腸の弱い夫にも好評でした。

ブルーベリーにも、手摘みで無農薬のものを使っているというこだわりっぷり。

もちろん白砂糖不使用です。

楽天でレビューが高かったことも、決め手でした

が、よくみると、「大人には好評だったが、子どもには不評だった」「スパイスがちょっと」という声もちらほら。

私達にはとても美味しかったですが、たしかに「ミルクティー」「チャイ」のようなスパイスが効いていて、大人の味かもしれません。

逆に言えばチャイが好きな人にはオススメです♪

レビューにもありましたが、食後の胃もたれ「ウップ...」といった感じがないのがとってもありがたいです。

ケーキを通販で買うのは初めてでしたが、冷蔵庫で解凍するだけなので、なにも難しいことはありませんでした。

「市販のケーキだと胃もたれする...」「白砂糖を使っていないヘルシーなスイーツを探したい」という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項