ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

エシカルなエコダウン、セイブザダックの購入レビュー【サイズ感・どこで買うと安い?】

水鳥の羽ではなく、テクノロジー素材を用いたイタリア発のエシカルブランド、Save the duck(セイブザダック)のエコダウンを購入したのでレビューしてみたいと思います。

セイブザダックの購入レビュー【サイズ感・どこで買うと安い?】

購入したのはSave the duck(セイブザダック)のこちらのロングタイプのモデルです。

Save the duck(セイブザダック)サイズ感は?

様々な人のレビューを見ましたが、インポートなので少し大きめかな?と思います。

私は身長159cmで、普段はMサイズを選ぶことが多いですが、Save the duck(セイブザダック)はSサイズでちょうどよかったです!

セイブザダックの購入レビュー【サイズ感・どこで買うと安い?】

全体的にゆったりと、中にセーターを着たら丁度いいくらいのサイズ感で着ることができています。

上記のレビューからセイブザダックのサイズ感に関する文章を引用すると、

身長155cm 、中肉中背。今までのジャケットの肩幅を採寸しサイズ1を購入。ちょうどいいサイズでした。少し細身だと書いてあったので、失敗しないためにも肩幅は採寸した方がいいかと思います。丈や袖の長さは大丈夫でした。

〇ニクロではいつもLサイズを買っていて若干大きいので、サイズ1と2でずいぶん悩みましたが2を買って正解でした。細身のシルエットなのでスタイリッシュに着こなせそうです。

というコメントがありました。

Save the duck(セイブザダック)で北国の冬でも過ごせる?

Save the duck(セイブザダック)はとても暖かく、軽いジャケットです。

セイブザダックの購入レビュー【サイズ感・どこで買うと安い?】

私が住んでいる、今日の札幌の温度はマイナス2度でしたが、ベースレイヤー+半袖というナメた格好でも、Save the duck(セイブザダック)のエコダウンを着てジッパーを閉めれば暖かく、雪の中をウロウロできました。

※↓ベースレイヤーについてはこちら

shoeflower.net

そういうわけで、私が購入したSave the duck(セイブザダック)のこのモデル↓はマイナス5度まで快適、というようにタグに書いてありますが、実際にはちゃんとレイヤリングをして着込めばもっと低い温度にも対応できそうな感じです。

※レイヤリングについては上記記事参照

セイブザダックの購入レビュー【サイズ感・どこで買うと安い?】

軽さもとっても軽くて快適です。肩周りも凝らず、ウールコートより全然過ごしやすいです。

Save the duck(セイブザダック)はどこで買うと安い?

公式サイトでは返品ができます。

私はサイズ交換はするかもしれないけど購入するモデルは確定していたので、楽天ポイントが還元される楽天市場の、返品NGだけどサイズ交換OKなインポートショップMuseeさんで購入しました。

今なら楽天クレジットカード(年会費無料)に登録すると8,000円として使えるポイントつくみたいです(明日まで)。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項