スマホの肘置きクッションが欲しかったので4つ買って比べてみた【首がこる】

椅子に座ってスマホ観てると、姿勢のせいでめちゃめちゃ首がこる!

ということで、肘を安定させられるクッション探しをはじめましたが、なかなか難航したので感想&おすすめ肘置きクッションを記録に残しておこうと思います。

結論から言うと、個人的に座ってスマホをいじるときにベストな肘置きクッションはこいつでした!

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた【首がこる】

以下、理由を書いていきます。

適度な「高さ」と「へこみにくさ」の肘置きクッションがなかなか無い

まず、最初に試したのが家にあったこちら。楽天レビューが良くて買ったMOGUのクッション。

フワッフワで、表面もさわり心地がいいクッションです。

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた

ただし、ふわふわすぎて力を加えると凹んでしまうので、高さが低くなってしまい、スマホの肘置き向きには感じられませんでした。

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた

次に試したのがこちら。

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた

椅子でパソコンを軽くカタカタするぶんには、ちょうどいいサイズなのでリビングでPCを使いたいときはよく使ってます。

感触も凹みにくく感じました。

ただ、スマホの肘置き用途として使おうとすると、肘を置く高さがちょっと低く、目線を落とす感じになってしまいました(160cmの女性の場合です)。

また、スマホをアーム部分に取り付けられますが、私は面倒くさがりなので取り外しがダルくなってしまい、やらなくなってしまいました。

次に買ったこちら。

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた

これは、高さ的にもいい感じで、硬さもあって、よかったのです、が...。匂いが気になる。中に入っている発砲ポリスチレンのビーズの匂いなのでしょう。匂いって化学物質の揮発ですから、時間を置けば消えるのだろうし、レビューもよいのですが、

匂いに敏感な私にとってはややマイナスでした。

最終的に「スマホ用」に選んだクッション

最終的に、スマホ用クッションとして使っているのがこちらの4回目に買ったクッションです。

スマホの肘置きクッションが欲しかったので買って比べてみた【首がこる】

まず、高さは私が肘を置いて、目線より少し下くらいの高さでスマホをみるのにちょうどいいサイズでした。

軽くて持ち運びやすいです。

座りすぎの死亡リスクは最大40%増!?

ただどんなにいいクッションでも、長時間同じ姿勢でスマホを見るのは体のために避けたほうが良さそうです!!

こんな記事もあるくらいですから・・・。

www.businessinsider.jp

この記事によると、

オフィスでも、30分から1時間に一度はトイレ休憩、飲み物や資料を取りに行く、不要な書類をシュレッダーにかけるなどのブレイクタイムを取る

のが大事らしいです。

私はAppleWatchの「スタンド機能」で「ずっと静止しているので、そろそろ立ち上がって下さい!」というのを通知してもらってます。

快適すぎるから・・・と同じ姿勢でいるのはやめましょうね><

健康に注意しつつ、快適なデジタルライフを送りましょう!

以上、なかなか合うクッションが見つからず色々買ってしまった記録でした。

参考になれば幸いです。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項