骨格診断をオンラインでしてもらったら選ぶ服が変わった【おすすめ有り】

骨格診断とカラー診断をオンラインでしてもらったら買う服が変わった

流行りの服より、自分に似合う服。 そういう世の中の流れを反映してか、よく雑誌で「骨格診断」とか、「パーソナルカラー」が特集されていますね。

私の場合、診断法を読んでも、「当てはまるところもあるし当てはまらないところもあって、どれかわかんない」状態でした。

https://withonline.jp/fashion/fashion-konkatsu/qz10A より引用

年齢も20代後半に差し掛かり、何年も使える本当に自分に似合う服選びをしたいな、と思っていたので、

意を決して、プロに診断をお願いすることにしました。

しかし、外出自粛の世の中。予約しようとしていた方も一時休業になってしまいました。

そこで、もうオンラインでもいいんじゃない?と思って、ググったらココナラが出てきました。

骨格診断をオンラインでしてもらったら買う服が変わった

骨格診断以外にも、顔タイプ診断やパーソナルカラー、眉の描き方などいろんなビューティー関連のサービスが出品されています。

そんな中でお願いしたのが、こちらの骨格診断を行っている方です。↓

診断数3000件超え◆現役プロが骨格診断します

とても丁寧に対応してくださり、すぐに回答をくださったのでオススメの骨格診断です^^

頼んでみると、意外な結果が

全身写真と、鎖骨や手の写真を送り、いくつかの質問に回答しました。

(顔がうつるのが嫌な場合は、顔を隠して撮影しても大丈夫のようです。)

今まで自己診断だと、多分ストレートかナチュラル体型だろうな〜と思っていましたが、診断結果は「絶対ちがう」と思っていたウェーブ体型ということでした。

ウェーブ体型には華奢というイメージがあり(体重と骨格診断には関係はないみたいですが)、いっぽう私は華奢だと言われたことは人生で一度もない筋肉質な体型なのでとても意外でしたが、丁寧な診断理由を送ってくださり、納得できました。

あらためて、自分で自分を客観視するのは難しいのだなと思いました。

今まではビックシルエットのシャツワンピなどを着ることが多かったですが、大幅に服装チェンジすることにしました。

今まで選ばなかった服を選ぶきっかけになり、とても楽しい体験でした♪

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項