ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

1分で解決!しつこい住友不動産のチラシ投函を止める方法♪

迷惑な毎週の住友不動産のチラシ投函がなくなった方法

こんにちは。

実は随分長い間、小さいことで悩んでいました。

それは「毎週金曜日の住友不動産のチラシ投函」です。

自分は、紙の処分にかける時間が惜しい(紙の処分も色んな種類があって面倒くさい自治体です💦)ため、わざわざ玄関に「チラシ投函はご遠慮ください」というステッカーを貼っていました

それなのに、毎週、投函される住友不動産のチラシ。

ステッカーを貼った後は、このチラシ以外、ほとんどチラシが入らなくなったので、余計「これさえなければ・・・」と苛立ちダークモードに突入するようになりました。

ちなみにこのステッカー、デザインもシンプルだしその割に投函物ちゃんと減ったのでオススメです♪ただし住友不動産には効かないことは実証済み。

そもそも、ゴミって、捨てるだけで罪悪感がわくじゃないですか?ゴミになってしまうものをそもそも入れてほしくないんですよ。

メールだとオプトアウトできるけれど、ステッカーを無視する無差別チラシじゃどうしようもない。うーん。。。はっきり言って、迷惑だ。

ステッカーだけじゃだめなんだと思って、わざわざ毎週金曜日に玄関にガムテープ貼って翌日剥がしたりしてました。

(投函されるのが夕方〜深夜帯のため、夕方にガムテープ貼って朝剥がせばよかったのです)

でも冷静に「これやってんの、おかしいよな・・・」って思って、思い切って住友不動産にメールしました。

問い合わせたのは↓の「サービスに関するお問い合わせ」のメールフォームだったと思います。

www.sumitate.co.jp

そしたらピタッと2週間後からチラシの投函がなくなったのです!! 送った内容は以下の文章です。

今後貴社及び貴社グループ会社より毎週金曜日のポスティング投函を望みませんので、停止を希望します。

下記住所への投函をご遠慮ください。

XXXXXXXXXXXX(住所)

このような返事が来ました★

お知らせくださいましたXX様宅へのチラシ投函停止手続きを、 本日手配いたしましたのでご報告申し上げます。

なお誠に恐縮でございますが チラシ投函を完全にお止めするのに 2週間程度お時間をいただいております。

チラシを入れる会社側の気持ちもわからなくもないですし配る人も大変だとは思いますが。。。

やはり「チラシ投函不要」と書いてあるかどうか、は尊重してほしいです💦

また、個人的には「チラシ投函&投函頻度が激しい不動産は営業の押しが強そう」と思い、避けてしまいます。(実際、ちょうど親族の不動産売買に関わったんですけど、候補から外しました)。ミレニアム世代にはそういう人、多いんじゃないかな〜?

それか毎回内容を変えて漫画とか入れて飽きないようにしてほしいですね。あとは近所のクーポンとかね。

それだったら止めなかったかも?

以上、住友不動産のチラシを止める方法でした。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項