ShoeFlower

もっとラクに生きるにはどうしたらいいのか常に考えてる20代後半女子のブログ

Dysonヘアドライヤーを月1000円でレンタルできるダイソン公式サービスで幸せになった

2021年追記! このダイソンのサブスクは終わったらしいです。Dysonからメールが来ました。 筆者のレンタルしていたダイソンは、まだ数千円しか払ってないのに、所有権がダイソンから自分になりました。先進的な取り組みが終わってしまったのは残念でしたが、申し込みしていた人は、ラッキーでしたね。。


ご存知でしょうか、ダイソンのヘアドライヤーは月1000円で使えるということを。

ダイソンのヘアドライヤー、だいたい4万ー5万くらいしますよね。

正直、メチャ高い!

でも実は、同じダイソン公式サイトで、定額サブスクリプションの項目があるんですよ。

Dysonヘアドライヤーを月1000円でレンタルできるダイソン公式サービスで幸せになった
dyson公式サイトより

今使ってるヘアドライヤーが、乾かすのに結構時間がかかるので、速乾ドライヤーがほしいなー、でも失敗したくないから使用感を知るためにレンタルできるサービスないかなーと思って探していたらまさかのダイソンのサブスクリプションが見つかったのです。

しかも、月1000円・・・〜

ダイソンをサブスクリプションで
dyson公式サイトより

でも、こういうの、結局「解約金が高いんでしょ???」って疑いました。

「結局、高くつくんでしょ???」って。。。

WIFIルーターとか、スマホでさんざん痛い目にあったじゃないか、って。

でも、解約時にかかるのは「事務手数料3300円」と「解約を連絡した翌月末までの使用料」のみ(2020年10月時点。電話で後日確認しました)。

しかも3年で新しい機種に交換してもらえる。

外箱とかも取っておかないといけないの?

私が気になったのは、外箱とかも全部取っておいて返却しないといけないかどうかです。

電話で確認したところ、外箱は捨てていいとのこと。

かさばるし捨てたかったんですよね。ありがたい。

届いた

Dysonヘアドライヤーを月1000円でレンタルできるダイソン公式サービスで幸せになった

きれいな状態のダイソンのドライヤーが届きました。

今まで使っていたドライヤーよりも頭皮が熱く感じないのにすぐ乾くし、使用感も大満足。

3年月1000円で借りても36,000円で元の価格よりも安いし、今の所、買わなくてもサブスクリプションのままでいいかなあという感想です(もちろん買ってキレイに使えば、買い換えるにしても中古でそれなりの値段で売れるメリットもあるとは思うのですが・・・)。

ちょっと使ってみたいという方にもお勧めです(^o^)

※この記事執筆時点2020年10月時点の情報なので各自ご確認下さい♪

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項