ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

【頭が大きい人サイズがある】大人可愛いレディース帽子特集

頭が大きい人対応サイズがある、可愛いレディース帽子

店頭で可愛いな〜!と思って買った帽子、しばらく被ってたら、しめつけで頭が痛くなってきた......。

そんな経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

私自身、近所の海外ブランドの店でそのような経験をしてとっても悲しい気持ちになりました......。メンズの帽子だったのに😂 結局、返品したんですけど。

そういうわけで、現在はだいたい頭囲を測って、ネット通販で購入するようになりました!

自分が調べた、頭囲大きめでもOKで、デザインも可愛いレディースの帽子を紹介したいとおもいます。

頭大きい人対応サイズのある麦わら帽子編

【頭が大きい人サイズがある】大人可愛いレディース帽子特集

まずは春夏にぴったりの麦わら帽子から!

こちらはnakotaの「洗濯機で洗える」麦わら帽子です。私は春先に買いました!

焼けた肌に似合いそうな焦げ茶を買ったのですが、型崩れしにくく丈夫そうでお気に入りです。

あと一般的な麦わら帽子のカタチとちがって、背中側のつばが短くなっているフォルムなので、上をむいたときに背中に当たって帽子がずれないので楽!です。

よく考えられているなーと思います(上から目線)。

f:id:makeup4fun:20200426110451j:plain
買ったやつ。おわかりでしょうか。右側が背中側

頭大きい人対応サイズのあるキャスケット

こちらは私、3色買いました。

M : 約58cm / L : 約61cm の2サイズ展開です。

UPF50+で、夏場の紫外線対策としても優秀なキャスケットです。

色が豊富なところもいいですね。

つぎにこちら。

麦わら帽子でも紹介したnakotaさんのスウェットのキャスケットです。

こちらのキャスケット帽子は、男女兼用なので

  • Mサイズ(頭周り56~59cm)
  • Lサイズ(頭周り60~63cm)
  • XLサイズ(頭周り61.5~65cm)

の3展開になっています。

スポーティーで可愛いですね。

こちらは私が買ったニットキャスケットです。

ニットだから伸びてフィットしますし、男女兼用なので

  • (S):約57cm
  • (M) フリーサイズ :約60cm
  • (XL) :約63cm

の3サイズ展開になっています。

大きい人対応サイズのあるサファリハット

フェスっぽいサファリハットも気になるこの頃です。

こちらのサファリハットはさきほど紹介したキャスケットと同じブランド、カブロカムリエのもので、

  • M(約58cm)
  • L(約61cm)

の2サイズ展開です。

頭は大きくてOK!頭が大きいメリット

最初にいった「頭大きくて帽子入んなかった」というエピソードのときは、恥ずかしく思ったんですけど、よく考えたらたかがサイズなんですよね。

骨が入っている以上、そんなに変えられないサイズなわけだし、自分の努力不足ってわけじゃないじゃないですか。

だいたい、小顔!が褒め言葉なのも、日本特有のようです。

こんな本もあるくらいですから。

日本人の美の基準形成にかかわっているといっても過言ではない、

あの高須クリックの高須院長も、「顔は大きくていいんだよ!」「顔が大きいと舞台映えする」「だいたい小顔・脚長派が出てきたのは戦後からで最近の思考。」と言っているわけですし。

www.jprime.jp

そういうわけで、顔が大きくて困ることといえば、たまに合わない帽子があることくらいですね。明るくいきましょう😂

以上、参考になれば幸いです。

*1

日本人頭部寸法データベース2001 | 研究チーム | 人工知能研究センター

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項