幅狭足でもフィットする、enchantedのおじ靴【実物レビュー】

エンチャンテッドの本革レースアップシューズを買い、とても気に入ったのでレビューしたいと思います。

【幅狭足でもいけた】enchantedのおじ靴がとっても良かった♡

こちらの靴は、いわゆる”おじ靴” "マニッシュ靴" ですが、ヒールがあるので女性らしく着こなせます。

本革なのでシャイニー感というか、テカリも控えめで、ドレスすぎずカジュアルに着れます。

私はワイズB〜ワイズC程度の幅狭足で、甲の高さも薄いのですが、こちらの靴はレースアップシューズで紐を調整できるので、きつく締めると吸い付くようなフィット感があります。

一番きつく紐をグイッと締めても余裕があります↓

【幅狭足でもいけた】enchantedのおじ靴がとっても良かった♡

enchantedのおじ靴のサイズ感

私は履いている途中で足のサイズが変わったため、23.5cmと24cm両方とも持っています。

現在24.0cmの足で24cmが指のどこにも当たらず丁度よいです。

以前計測した23.8cmのときは、23.5cmをキツめで買って慣らしたらちょうど良く感じました。

ただ、サンダルばかり履いていた夏を挟んで久しぶりに履いたら足先がキツくなっていたので、24cmを購入しました。

迷われる場合は0.5cm刻みで注文し、片方を返品するのがおすすめです。

私としては本当に珍しい、ヒールの高さ5cm。

今ではスニーカー感覚で気軽に履いてます。ビジネスにもカジュアルにも使えるので、重宝しています。

甲が薄い・幅が狭い人の場合、

紐で調整できるレースアップシューズは合いやすいのかもしれません。

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項