ZOZOUSEDで「コンディションB:毛玉」のニットを買った感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ZOZOUSEDで「コンディション B 毛玉」のSTUDIOUSのニットを買いました(もしかしたらCだったかも。多分汚れとかはないのでBだったはず)。

冬の終わりだったこともあって、900円で購入!

それをさらに5回くらい着倒したのがこちらです。

f:id:makeup4fun:20200304171426j:plain

ぱっと見、あんまりわからないかもしれないですが…

拡大すると、、、

f:id:makeup4fun:20200304171445j:plain

うん、毛玉感。

でもあんまり自分はZOZOUSEDで「コンディション:毛玉」という表記があっても気にしないほうです。

もちろん、価格は厳し目に見るけど、それで買わなくなったりはしないです(シミとか全体的な色あせは買わない)。

それなりに高いニットでも着まくれば毛玉はできるしなーと。

前提として、ニットはお手入れしながら楽しむものだと考えています。

あと、家に毛玉取り器もあるのも大きいですね。

created by Rinker
テスコム(Tescom)
¥2,948 (2021/10/26 20:02:10時点 Amazon調べ-詳細)

毛玉取りをかけたのが右側。かなりキレイになりました。

この毛玉取りは軽くて評判も良いのでかなりおすすめです。

ZOZOUSED

最終的に全体に毛玉取りをかけたのがこちら!

袖部分も見違えました。

と、いうわけで、

コンディション「毛玉あり」でも割といけるよ、古着怖くないよ!という話でした。

ZOZOUSEDは、表記が記載のコンディションと違ったら返品できますし、メルカリなんかのフリマアプリと比較しても、かなり格安で出品されていることも多いです。

私自身も、バッグを購入したとき、記載のない汚れがあって着払いで返品したことがあります。

メルカリはそういう場合も基本的に当事者間での解決が求められるのが、ちょっと厄介なところですね。

私の場合、基本的に古着を売る場合はメルカリ、購入する場合はzozousedを使っています。

zozousedで古着買って大丈夫かな?という方に、参考になれば幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*